こころがはなす

コスメ、読み書きを中心に。

いまの毎日ファンデ、ミシャのBB

ファンデは、いまだ大正解を見つけていません。

備忘録も兼ねて、いまの毎日ファンデを紹介します。

 

ミシャのBBは色ピッタリ

5月頭から、韓国コスメ「ミシャ」のBBを使用しています。

ミシャ BBクリーム UV No21 SPF42 PA+++ 50ml

ミシャ BBクリーム UV No21 SPF42 PA+++ 50ml

 

50mlで2500円程度です。

ブルベ(自己診断)色白で、合う色のファンデ、特にBBがなかなか見つかりません。

どれも若干黄色みが強い気がしていました。

 

このBBは口コミが良く、
「グレーっぽいけど、肌に伸ばしたら馴染む色」とのこと。
肌と全く同じ色のファンデ、BBは初めてで驚きました!
でもカバー力もそこそこあり、整えてくれます。

 

◎良い点◎
  • 私にとって色がピッタリ(自己診断ブルベ色白)  
  • カバー力★★★★☆

コンシーラーは要りますが、カバー力高めです。

  • 皮脂落ちしない★★★☆☆

脂性肌寄りの混合肌な私。以前使っていたファンデは昼にはドロドロでしたが、フェイスパウダーで押さえれば夕方までもちます。

  • ツヤ★★★☆☆
  • 楽さ★★★★★

 


△微妙な点△
  • 化粧品のニオイがきついです。鼻敏感だからしんどい。
  • 近くの店で買えない。

 

結論

  • 満足度★★★★☆

買ってよかった。
ニオイさえきつくなければ無限リピしていました。
色味近い無臭orいい匂いのファンデやBBが知りたいです。